お気楽

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

お気楽に生きてはいけない
そんな焦燥感に駆られる

でも、何にもすることがないなら
それでもいいんじゃないかと思う

無理にがんばって
誰かに尻拭いをさせたり
迷惑や負担をかけたりするよりも
お気楽に、すいすいと
いろんなことをかわして
問題を抱え込まないで
生きられたらいいじゃないか

そもそも、お気楽に見えて、
問題を抱え込まないように生きる術だって
けっこう難しいことなのだ

それが出来るくらい
ある意味、能力が高く
すごいことじゃないか

お気楽に生きているように
「見える」のは悪いことじゃない

そう「見る」側の勝手で
精一杯生きているのだ自分の側では
能力がアップしているのだ

「見る」側の問題。
「見える」側の問題じゃない。
もしも、そう「見せる」努力をしているなら
それは「見せる」側の問題だろうが。

お気楽に生きてはいけない
そんな焦燥感に駆られる

でも、何にもすることがないなら
それでもいいんじゃないかと思う

無理にがんばって
誰かに尻拭いをさせたり
迷惑や負担をかけたりするよりも
お気楽に、すいすいと
いろんなことをかわして
問題を抱え込まないで
生きられたらいいじゃないか

そもそも、お気楽に見えて、
問題を抱え込まないように生きる術だって
けっこう難しいことなのだ

それが出来るくらい
ある意味、能力が高く
すごいことじゃないか

お気楽に生きているように
「見える」のは悪いことじゃない

そう「見る」側の勝手で
精一杯生きているのだ自分の側では
能力がアップしているのだ

「見る」側の問題。
「見える」側の問題じゃない。
もしも、そう「見せる」努力をしているなら
それは「見せる」側の問題だろうが。