異物

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

虫は異物だ

人の行為は異物だ

人の考えは異物だ

人の存在も異物だ

みんな、異物だ

自分に舞い込んだ結果も異物だ

自分の思いどおりにならない人生も異物だ

やっぱり、みんな、異物だ

そんな異物の世界で
生きていかなくてはならないのか

オレに出来るか、そんなこと

異物は嫌いだ

そう思ってしまう自分こそが異物なのだ
自分が消えない限り、この「異物感」は
ずーっと続くのだ

そんな自分を変えられるのか
変わるものなら、変わりたい
その努力も「異物感」の塊になるだろうな

ああ、異物は嫌だ

虫は異物だ

人の行為は異物だ

人の考えは異物だ

人の存在も異物だ

みんな、異物だ

自分に舞い込んだ結果も異物だ

自分の思いどおりにならない人生も異物だ

やっぱり、みんな、異物だ

そんな異物の世界で
生きていかなくてはならないのか

オレに出来るか、そんなこと

異物は嫌いだ

そう思ってしまう自分こそが異物なのだ
自分が消えない限り、この「異物感」は
ずーっと続くのだ

そんな自分を変えられるのか
変わるものなら、変わりたい
その努力も「異物感」の塊になるだろうな

ああ、異物は嫌だ