愛を感じる

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

あなたの感じる愛と、
わたしの感じる愛は違う

あなたは、
あなたの伴侶といても
満足しない、愛を感じないみたい

わたしは
わたしの伴侶といるだけで
十分満足している、愛も感じる

そんなあなたは
多くの人を巻きこんで
満足しようとする、愛を受けようとする

わたしは
そんなあなたに
巻きこまれたくない
わたしの満足している時間に、世界に
あなたの空気をまぎれ込ませたくない

どうか、近寄らないで
どうか、巻きこまないで

あなたの欲しい愛を
あなたと同じように欲しがる人は
他にもいるようだから

そんな人々と愛し愛されればいい

あなたとわたしの求める愛は違うのよ
仕方ないのよ

接点はあるかもしれないけど、
無理に接点をつくらないほうが
お互いがお互いをかまわないでいられる

それが、わたしとあなたができる
お互いの愛しあい方

近づかないこと、関わらないこと、
巻きこまないこと、巻きこまれないこと
それしかできない「愛」なのよ

あなたの感じる愛と、
わたしの感じる愛は違う

あなたは、
あなたの伴侶といても
満足しない、愛を感じないみたい

わたしは
わたしの伴侶といるだけで
十分満足している、愛も感じる

そんなあなたは
多くの人を巻きこんで
満足しようとする、愛を受けようとする

わたしは
そんなあなたに
巻きこまれたくない
わたしの満足している時間に、世界に
あなたの空気をまぎれ込ませたくない

どうか、近寄らないで
どうか、巻きこまないで

あなたの欲しい愛を
あなたと同じように欲しがる人は
他にもいるようだから

そんな人々と愛し愛されればいい

あなたとわたしの求める愛は違うのよ
仕方ないのよ

接点はあるかもしれないけど、
無理に接点をつくらないほうが
お互いがお互いをかまわないでいられる

それが、わたしとあなたができる
お互いの愛しあい方

近づかないこと、関わらないこと、
巻きこまないこと、巻きこまれないこと
それしかできない「愛」なのよ