気になる人

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

好きだから気になるんじゃない。
今日の機嫌はどうなんだろう?
と思いながら、その人を眺める。

今日はどうかな?

いつもいつも、
そんな気持ちで見てしまう相手。

疲れてしまう...

そんなふうに思われていることを、
その人は知っているかな?

別に嫌いじゃない。
けれど、気遣いが続く状態は、
好きじゃない。

いつもいつも。

機嫌がよさそうな日には、
なんとか、安心できる。

明らかに、自分のせいで、
不機嫌そうに思える日もある。
自分のせいだからって、
何か謝ることがあるわけじゃない。

何か悪いことをしたわけでもない、
自分の何かが、不機嫌にさせている。
そこで大切なことは、
その人が、自分に必要以上の関わりが
なくてもいい状態に置くこと。
しかし、それが難しい。

関わらないといけない人だから。
私のため、その人のため、全体のため。

ああ、気になる、めんどくさい。

好きだから気になるんじゃない。
今日の機嫌はどうなんだろう?
と思いながら、その人を眺める。

今日はどうかな?

いつもいつも、
そんな気持ちで見てしまう相手。

疲れてしまう...

そんなふうに思われていることを、
その人は知っているかな?

別に嫌いじゃない。
けれど、気遣いが続く状態は、
好きじゃない。

いつもいつも。

機嫌がよさそうな日には、
なんとか、安心できる。

明らかに、自分のせいで、
不機嫌そうに思える日もある。
自分のせいだからって、
何か謝ることがあるわけじゃない。

何か悪いことをしたわけでもない、
自分の何かが、不機嫌にさせている。
そこで大切なことは、
その人が、自分に必要以上の関わりが
なくてもいい状態に置くこと。
しかし、それが難しい。

関わらないといけない人だから。
私のため、その人のため、全体のため。

ああ、気になる、めんどくさい。